無料提供中の「保証一括管理システム」に特許技術『QRコード決済システム』を追加リニューアル

延長保証サービスの構築・運営を行う株式会社Warranty technology(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 宮原年明 以下「ワランティテクノロジー」)は、購入者から製品購入情報を紐づける「保証一括管理システム」をリニューアルした。

QRコードからの操作で一括決済や定期的な継続課金が可能になる新機能『QRコード決済システム』を追加し、延長保証サービスを必要とする販売事業者様や生活者へより簡単に安心・安全と利便性を届けることを実現したと、紀伊民報は22年6月3日伝えている。

ワランティテクノロジー保証一括管理システムとは

ワランティテクノロジー開発の保証一括管理システムは、製品購入者氏名や購入場所、保証内容、製品識別情報を登録保持。購入者から製品購入情報の入力を受け付けると、それらの情報をキーとしてデータを検索し、検索結果に応じて保証履行の可否を判断する等を特徴とする保証業務の一括管理システム。複数のシステム、エクセル等で個別に管理していた顧客・製品情報の一元管理を可能とし、企業様の煩雑な情報管理の整理、省力化に貢献する。

新機能:QRコード決済システム(一括決済・継続課金決済)の仕組み

※特許第6598448号/特許第6648096号
購入者が自ら「専用QRコード」を読み取り、延長保証に加入できる新たな決済システム。QRコードからアクセスでき、保証情報登録から決済、保証書の発行・受領まで、保証加入プロセスが即座に完結するワンストップの便利機能。

システムの無料提供の背景

ワランティテクノロジー開発の保証一括管理システムを採用いただくことで、企業様の煩雑な情報管理の整理、省力化に貢献。価値あるサービスの提供を通して「安心をかたちにする」ことが保証事業に従事するワランティテクノロジーの使命と考え、導入費、導入サポートを含む当該システムの無料提供としている。

ワランティテクノロジー独自の延長保証サービス

ワランティテクノロジーは、これまでに培った経験・データをベースに保証対象範囲を拡充し、メーカー保証期間が過ぎた後も生活者が安心して利用できるよう、以下のような特徴をもった延長保証サービスを提供している。

ワランティテクノロジーは10年以上の保証事業の実績で企業が抱える「保証」関連業務を修理受付から修理手配、物流・コンタクトセンター管理に至るまで、ワンストップで受託・運営しています。365日の修理受付体制、修理対象メーカー400社以上、全国出張・持ち込み・引取修理可能という修理ネットワークを持ち、全国の拠点で高品質なサービスを提供している。

今回の「保証一括管理システム」の構築には、保証対象となる加入者の個人情報や製品情報等の各種情報を情報セキュリティの3大要素である「機密性、完全性、可用性」の適切な管理が不可欠で、保証事業のノウハウがないとその実装は難しく、「保証一括管理システム」は部分的な機能だけを備えたシステムでは賄えない安全性を備えているとしている。


【オリジナル記事・引用元・参照】
https://www.agara.co.jp/article/202889

* AIトピックでは、知的財産に関する最新のトピック情報をAIにより要約し、さらに+VISION編集部の編集を経て掲載しています。

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